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AiLi cosmetics

CONSULTING

リスクは小さくして、大きく育てる。商品企画から生産後まで完全フォロー

アイリのコンサルティングConsulting Follow

  • マーケティング過去~現在に及ぶデータ、
    そして消費者の声などから、
    市場の現状と今後の方向性を
    分析していきます。

  • プランニング国内や海外のトレンドを取り入れて、
    お客様にとって使いやすい
    ベストコスメを目指す企画を
    ご提案します。

  • メディアプロデュース 求める人がその情報にアクセスできる
    メディアの制作をお手伝いします。

1. マーケティング

Marketing

個人の価値観は多様化しています。まず、常に変化し続ける市場動向を知り、そして市場ニーズをしっかりと把握します。
我々のコンサルティングフォローでは、さまざまな方法で、市場の本質をつかみ、その分析結果を製品に反映させていきます。

  • 消費者動向調査から市場ニーズを分析します
  • 国内や海外のトレンドを分析します
  • 他社製品などの広告を比較調査します

2. プランニング

Planning

市場調査、トレンド調査、他社との比較調査分析の結果を活かして、見た目の美しさだけでなく、
ユーザーが感動し、そして末永く使っていただける製品をご提案します。

  • 販売&促進 キャンペーン・広告
    イベントなどの企画
  • 企画&開発 イメージアップの企画
    商品コンセプトの開発
  • 商品化 (マーチャンダイジング) カタログなどの企画
    各種ダイレクトメールの企画

3. メディアプロデュース

Media Produce

具体的に、「何を、誰に、どのように」に伝えるべきかを熟考して、
メディア(情報ツール)の制作に取り組んでいます。

  • 通信販売、その他カタログの企画提案と制作
  • 雑誌広告、記事広告の企画提案と制作
  • 販促ツール、店頭POPなどの企画提案と制作

事業の成功に必要なのは、この3つのプロセスです。These three processes are the key to a successful business.

我々のコンサルティングフォローでは、この3つのプロセスがうまく機能していくように、発売前から発売後までしっかりとフォローしていきます。

新規のお客様とリピート購入のお客様は、なにが違うのか?

新規のお客様の数
新規のお客様による売上の金額
お客様の数は多いが、それぞれの購入金額はあまり高いとはいえない。
リピートで購入のお客様の数
リピートで購入のお客様による売上の金額
お客様の数は決して多くはないが、それぞれの購入金額は高い。
 

事業の成功に必要な3つのプロセスをつくっていきましょう。

まず、インターネット、雑誌、テレビ、折り込み広告などを駆使して、
多くの人たちに御社の商品を知っていただきましょう。
そして、我々と一緒に事業の成功に必要な3つのプロセスをつくっていきましょう。

  • 新規のお客様をつかむ。

    サンプル・トライアル商品などの購入(初回限定)

  • 継続購入していただける
    お客様を増やす
    (リピート買い)。

    商品の購入
    (「次回購入で◯◯%オフ」など)

  • お客様の購入単価を
    上げていく。

    定期的に購入→継続してご購入
    いただけるお客様の獲得
    (「こんな商品も
    いかがですか?」などの
    “ついで買い”の促進)

我々のコンサルティングフォローでは、これら3つのプロセスがうまく機能していくように、御社をフォローしてまいります。

 

さらに、アイリでは・・・

ファッション誌やDMなど、常にチェック、そして分析し、トレンドを的確につかみ、それを商品企画に反映しています。

社員全員が消費者の目線をもって、自社開発の商品だけでなく、他社の商品についても「もっとこうしたほうがよいのでは?」など、
常に改善点を見つけ、それを商品企画に活かしていく努力をしています。

御社の売上目標のクリアを一緒に目指し、商品のみならず、販促ツールにいたるまで、
目標をクリアするための、さまざまなご提案をさせていただきます。

 

ご相談事例Case Studies

お悩み

「化粧品ビジネスに参入したいのだけれど、正直、何から始めればよいのかわかりません。
具体的に教えてほしい。」

ご提案

目標と方向性をお聞かせいただけますか?決まっていないのであれば、まずそれを決めましょう。

→ 「オレンジ」をテーマとした化粧品で勝負したい。

実行

どのようなユーザーにご購入していただきたいのか、
それを具体的にしてから、処方、デザインを決めました。

現在では

自社での通信販売だけでなく、大手ショッピングサイトでも販売を開始。
着実に売上を増やしておられます。

お悩み

「化粧水を販売していますが、売上が伸びません。
成分にもこだわってつくったので、製品のクオリティには自信を持っています。
売上を伸ばすにはどのようなことをすればよいですか?」

ご提案

商品の売上データを分析しました。
その結果、販売方法と商品構成について問題があると判断しました。

→ 販売方法を見直し、かつ商品を増やしてみませんか、とご提案。

実行

事業の成功に必要な3つのプロセスの徹底。

1. 新規のお客様をつかむ。

2. 継続購入していただけるお客様を増やす(リピート買い)。

3. お客様の購入単価を上げていく。

現在では

3つのプロセスのサイクルがうまく回り始めて、
発売開始から売上が4.2倍に拡大!