アイリのコンサルティングConsulting Follow
マーケティング過去~現在に及ぶデータ、
そして消費者の声などから、
市場の現状と今後の方向性を
分析していきます。
プランニング国内や海外のトレンドを取り入れて、
お客様にとって使いやすい
ベストコスメを目指す企画を
ご提案します。
メディアプロデュース
求める人がその情報にアクセスできる
メディアの制作をお手伝いします。
1. マーケティング
Marketing個人の価値観は多様化しています。まず、常に変化し続ける市場動向を知り、そして市場ニーズをしっかりと把握します。
我々のコンサルティングフォローでは、さまざまな方法で、市場の本質をつかみ、その分析結果を製品に反映させていきます。
2. プランニング
Planning市場調査、トレンド調査、他社との比較調査分析の結果を活かして、見た目の美しさだけでなく、
ユーザーが感動し、そして末永く使っていただける製品をご提案します。
3. メディアプロデュース
Media Produce具体的に、「何を、誰に、どのように」伝えるべきかを熟考して、
メディア(情報ツール)の制作に取り組んでいます。
事業の成功に必要なのは、この3つのプロセスです。These three processes are the key to a successful business.
まず、インターネット、雑誌、テレビ、折り込み広告などを駆使して、
多くの人たちに御社の商品を知っていただきましょう。
そして、我々と一緒に事業の成功に必要な3つのプロセスをつくっていきましょう。
新規のお客様をつかむ。
サンプル・トライアル商品などの購入(初回限定)
継続購入していただける
お客様を増やす
(リピート買い)。
商品の購入
(「次回購入で◯◯%オフ」など)
お客様の購入単価を
上げていく。
定期的に購入→継続してご購入
いただけるお客様の獲得
(「こんな商品も
いかがですか?」などの
“ついで買い”の促進)
我々のコンサルティングフォローでは、これら3つのプロセスがうまく機能していくように、御社をフォローしてまいります。
ファッション誌やDMなど、常にチェック、そして分析し、トレンドを的確につかみ、それを商品企画に反映しています。
社員全員が消費者の目線をもって、自社開発の商品だけでなく、他社の商品についても「もっとこうしたほうがよいのでは?」など、
常に改善点を見つけ、それを商品企画に活かしていく努力をしています。
御社の売上目標のクリアを一緒に目指し、商品のみならず、販促ツールにいたるまで、
目標をクリアするための、さまざまなご提案をさせていただきます。
ご相談事例Case Studies
お悩み
「化粧品ビジネスに参入したいのだけれど、正直、何から始めればよいのかわかりません。
具体的に教えてほしい。」
ご提案
目標と方向性をお聞かせいただけますか?決まっていないのであれば、まずそれを決めましょう。
→ 「オレンジ」をテーマとした化粧品で勝負したい。
実行
どのようなユーザーにご購入していただきたいのか、
それを具体的にしてから、処方、デザインを決めました。
現在では
自社での通信販売だけでなく、大手ショッピングサイトでも販売を開始。
着実に売上を増やしておられます。
お悩み
「化粧水を販売していますが、売上が伸びません。
成分にもこだわってつくったので、製品のクオリティには自信を持っています。
売上を伸ばすにはどのようなことをすればよいですか?」
ご提案
商品の売上データを分析しました。
その結果、販売方法と商品構成について問題があると判断しました。
→ 販売方法を見直し、かつ商品を増やしてみませんか、とご提案。
実行
事業の成功に必要な3つのプロセスの徹底。
1. 新規のお客様をつかむ。
↓
2. 継続購入していただけるお客様を増やす(リピート買い)。
↓
3. お客様の購入単価を上げていく。
現在では
3つのプロセスのサイクルがうまく回り始めて、
発売開始から売上が4.2倍に拡大!